【FEH】闘技場スコアが高くなるのは前提スキルがある獅子奮迅3より取得SPが高い遠距離反撃?闘技場1位の圧倒的説得力

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:21:27.44 ID:jME6xHWb0NIKU.net
アクア10凸分引いたけど、速↑個体一体も出なかった(*_*)
てかアクア遠反微妙じゃないか?受けられるの赤魔ぐらいだし、闘技場のスコアも少し落ちるよね?

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:22:22.99 ID:H6eEanTg0NIKU.net
>>321
そもそも赤魔がいないから反撃いらない気が

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:22:59.36 ID:s1GLDrDa0NIKU.net
>>321
赤魔自体そんなに遭遇数多くないけどよっぽどパーティのバランスが崩壊してなきゃアクアを赤以外に戦わせることなんてないから
赤魔を見れる遠距離反撃がベスト

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:28:24.02 ID:m6pknYap0NIKU.net
>>321
微妙な気がする。
獅子奮迅つけてワンパンされにくくしたほうが
いいんじゃないか。
そんな何回も戦闘しないから体力削れても大したリスクじゃないし。

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:23:32.21 ID:R1DYzJuc0NIKU.net
遠距離反撃は取得SP300だから奮迅3とかの200スキルより増えるでしょポイント
マイナス補正でもあるのか?

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:28:11.39 ID:6GNQRehk0NIKU.net
>>340
SP関係ないぞ遠距離反撃=獅子奮迅2相当
ランクがないスキルは2扱い

394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:31:58.48 ID:R1DYzJuc0NIKU.net
>>369
まじかよ。少し前に出てた天空と疾風迅雷とかも月紅とかと同じ扱いってこと?
飛刃騎馬関係のバフも評価低かったりするのか

406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:33:21.80 ID:6GNQRehk0NIKU.net
>>394
天空も迅雷も騎刃も前提で2個スキルいるからランク3だよ

391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:31:34.73 ID:B1LYz2ce0NIKU.net
>>369
遠反は獅子3よりスコア評価は上みたい

402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:33:07.83 ID:R1DYzJuc0NIKU.net
>>391
どっちが正しいんだ・・・
一位勢が言ってた高SP=高評価でいいんだよな?

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:34:14.68 ID:B1LYz2ce0NIKU.net
>>402
ごく一部に同じSPでも差があるスキルもあるけど、だいたいそんな感じです
no title

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:36:04.45 ID:R1DYzJuc0NIKU.net
>>412
この圧倒的説得力。遠距離反撃継承するわ

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:36:05.33 ID:J7D9iv0h0NIKU.net
>>412
重装4PT?兵装教えてほしい

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:36:32.42 ID:RXJTDZnv0NIKU.net
>>412
うお、スゲーな

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:37:18.27 ID:SGx1LF1n0NIKU.net
>>412
さすが一位圧倒的説得力

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:39:31.01 ID:cqsXb8/j0NIKU.net
>>412
反論する隙が見当たらない

430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:37:43.96 ID:q0A2rj9qaNIKU.net
結局スキルごとのポイント差あるんか
上振れ下振れとかじゃなくて

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:37:57.69 ID:XO9EvqVL0NIKU.net
よーしパオラに遠距離付けちゃうぞぉぉお

445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:39:24.88 ID:pjieWggv0NIKU.net
最上位は取得SP重視の継承に総合値まで気にしてやってんだなぁ

446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:39:25.01 ID:R95ZNdfzdNIKU.net
もしかして闘技場ってSP多いスキル付けまくったほうがスコアあがるの?

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:41:47.86 ID:+WrgotZcaNIKU.net
>>446
だいたいそれで合ってる
1よりは3
月光より天空

449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:39:40.96 ID:cr4U6pnaHNIKU.net
えぇ・・遠反って獅子3より査定高いのか
ランクのあるスキルよりそのスキル自体のspがそのまま評価なのか

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:40:02.04 ID:o51v2pxyaNIKU.net
ありとあらゆる主力キャラに遠反付けてみるか

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:41:18.22 ID:4ezLl70paNIKU.net
何が強い弱いで言い合い始める奴らもまずは闘技場ランク晒してほしいな

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:42:03.13 ID:pjieWggv0NIKU.net
そう考えるとヘクトルって査定的にデフォで評価高いって事か
エルフィとかも前に10凸してた人遠反付けたらスコア要員化できるんじゃない

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:42:40.69 ID:3kMZelzY0NIKU.net

1位の人いるから聞いてみたいんだけど
スレでは総合値が闘技場で重要と今も言う人がいるけど実は関係なくないか?

いろいろキャラ入れ替えてやってるけど下限値みたいなのが特に変化しない
凸は影響あると思うんだが・・・

485: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:44:31.40 ID:pbVJXL+g0NIKU.net
>>472
前にオーブ割って検証してる人いたけど総合値も関係はあるって結果になったよ
凸の影響の方が大きいから無凸とかじゃないとそんなに意味ないみたいだが

493: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:45:06.49 ID:pjieWggv0NIKU.net
>>472
それめっちゃ気になるよね
いまいちはっきりと上下しないから確信が持てないわ

473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:42:42.12 ID:IT+LPdUV0NIKU.net
てめぇ闘技場どこランク出身だコラ?
がテンプレになる日も近い

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:43:38.04 ID:+WrgotZcaNIKU.net
ヘクトルは重装神器だし役満だよ

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:44:23.29 ID:BXXlw+CI0NIKU.net
そう考えるとアイクも闘技場的には優秀かもしれんな
天空あるし、剛剣3はSP240で奮迅反撃よりも高い

486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:44:41.11 ID:aoYmCqi80NIKU.net
この前、飛行パで闘技場1位になった人の奥義は天空と疾風迅雷だらけだったな

498: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:46:03.11 ID:IBQ7OW7f0NIKU.net
総合値だけ変えて7戦もしたらはっきり差が出るの分かるぞw

500: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:46:31.60 ID:Jb818SDs0NIKU.net
総合値関係ないわけがない
試してみたらわかるよ

501: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:46:36.77 ID:cr4U6pnaHNIKU.net
獅子3まで付けきるほうがspかかるのになんかアレだな

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:53:38.95 ID:/gvJMAju0NIKU.net
天空も疾風迅雷も5限なのか
贅沢な餌や

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/29(土) 17:54:33.66 ID:OK8RNLUu0NIKU.net
>>535
しかもべつに使うわけじゃなくスコアアップのための餌っていう贅沢さ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1493449796/

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『【FEH】闘技場スコアが高くなるのは前提スキルがある獅子奮迅3より取得SPが高い遠距離反撃?闘技場1位の圧倒的説得力』へのコメント

  1. 名前:名も無き英雄さま 投稿日:2017/04/30(日) 16:40:49 ID:63772d35e 返信

    総合10=1ポイント=凸1って結論だったろ
    つまりアーマー10凸は魔12凸分(不可能)だから魔じゃでないスコアがでるとそういう事や