【FEH】防衛が一個も付かない原因はこのスキルにあった?バラけた状態になりやすくカモになってるかも

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:30:24.60 ID:NX1ZeUJy0.net

ギブアップしたら相手に防衛ってつくんか?つかんよな?

俺この2日間ずっとブレード飛行パ継承もりもりにしてるけど1個も防衛つかねえよ

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:31:58.68 ID:WSfXwCfg0.net
>>490
騙されたと思ってBスキルを救援にしてみ

499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:33:05.18 ID:NX1ZeUJy0.net
>>495
Bスキルバミラ以外全員引き込みにしてたわ
救援2しかないけど使いもんになるんかこれ

512: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:37:19.64 ID:WSfXwCfg0.net
>>499
俺は3までつけたけど2でも多分問題無いんじゃないかな、半分以上残す被弾なんて相手が人間なら起きないだろうし
救援つけまくって一晩放置、絶対防衛ついてるよ

515: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:38:13.99 ID:NX1ZeUJy0.net
>>512
引き込み外して救援つけてみるわ

516: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:38:26.18 ID:vNYZHaOA0.net
リョウマヘクトルチキのカウンターPTだとお行儀よく並んで来てくれる馬はそんなにきつくないな
引き戻しつけてない飛行は全員まとめてくるから結構な確率で事故る

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:40:38.89 ID:Q5Hhcmhod.net
>>516
!?
引き戻し外したほうがいいんか!
って防衛用のPTと攻略用のPTでスキル構成変えれんから
寝る前に一々変更する必要があるのか

535: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:42:42.26 ID:U1NUWb5r0.net
>>528
引き寄せとか引き戻しは
自分から距離置いちゃうからダメよ
防衛用におくなら自爆特攻させるくらいじゃないと

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:43:29.52 ID:WSfXwCfg0.net
>>528
そう防衛用は専用の編成でスキルも固定にさせて欲しいよね…
防衛ついたから使用モードに戻したら一切防衛つかなくなった
引き戻しはあかんわ

542: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:44:24.35 ID:vNYZHaOA0.net
>>528
引き戻しついてると、AIが何も無い時は引き戻し使って勝手に下がってくれて全員で来ないからラク
(釣ったやつだけ攻撃してくる)
ミネルバセルジュパオラカチュアの飛行PTで全員で特攻されたときは流石のリョウマニキでも事故ったな

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:47:34.74 ID:SjQx+XN40.net
>>542
やっぱそうだよな今日は補助スキル外して置いてみるわサンクス

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:49:27.39 ID:0VQxg4J90.net
敵の踊り子のAIがイマイチよくわからん時あるよね
分断マップとかで隣接してるキャラより先に行動して踊りとか入れずに突っ込んできたり。
オリヴィエ動く→ニノが引き寄せのパターンとかめんどくさかったわ

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:51:47.40 ID:U1NUWb5r0.net
>>552
圏内に敵がいない場合は
左から順に動くっぽいからそこが関係してる?

561: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:52:55.75 ID:SUlNDePR0.net

>>552
踊り子に隣接してるユニットの攻撃範囲に入ると踊り始めるか、敵ユニットの一人が戦闘を始めると踊り始めるのは確認した

あとは中央が山のリング状マップでは最初から踊ってたし、一定以上こっちのユニットとの距離があると踊るんじゃないかな

563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:53:40.76 ID:vNYZHaOA0.net
>>552
攻撃優先→画面の左側にいるキャラから行動判定っぽいから
そこらへん抑えとけば踊りも大体わかる

554: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:51:36.90 ID:v/cEBYku0.net

引き寄せとか引き戻しを防衛でつけてるとAIがずっとこれやってそうだからな・・・

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:54:56.22 ID:BdUDN9bm0.net
>>554
魔でそれやられるとまず近づけないからイラッとする

568: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:55:08.02 ID:ZtbaMY4Kd.net
>>554
でもこれをニノエイリークとか、飛行バフ要員+ブレードバニラでやられると
地形によっては近づきにくくてかなり面倒になる

575: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:58:40.91 ID:tczbvA5I0.net

>>554
冗談抜きでずっとそれをやられるから腹立つんだよなぁ
大体そういうのはバフ増しペアで組んでるから、こちらから攻めると大体悲惨なことになるし
かといって釣るキャラは圧倒的に固くないといかん

昨日飛刃レイヴンバニラと飛刃ティアモに引き戻しループやられて流石にギブしたわ
あれを強行突破できるキャラがいねえ・・・

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:59:42.40 ID:pbc9Ckbyd.net
>>575
流石にその二人にループされたら俺もギブブレムだわ

584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 11:02:09.24 ID:k/oMS99k0.net
>>580
同じ方向に動こうとしただけで引き戻すのは副次的なものだから
違う方向に誘導するスペースがあればなんとかなる

596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 11:05:41.95 ID:i8tQl6wZ0.net
>>575
マリク(小声)

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 10:54:13.12 ID:MN69Q3FY0.net
飛行パで全員引き戻し、引き寄せ付けてるけど1日2、3件は防衛付くけどな
ティアモにだけ救援付けてるせいかな

602: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/20(木) 11:07:17.51 ID:aSM+D6I60.net
引き戻しで遊んでるAIはこっちの布陣を変えると引き戻しせずにこっちに来始めることがある

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492618570/


バフ持ちがブレード持ちをずっと引き寄せ続けてるのだけは辛い