【FEH】獅子奮迅って強いか?戦闘後6ダメージが生理的に受け付けないんだが使ってればメリットの方が大きいと思える?

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:50:00.92 ID:on9yY4uF0.net
獅子奮迅は戦闘後6ダメージというのが生理的に受け付けない
使ってればメリットの方が大きいと思えるもんなの?

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:53:34.24 ID:Qau9z1uq0.net
>>147
攻も速も高いけど一発食らえば死ぬキャラが獅子奮迅で自傷しながら攻め立て待ち伏せ発動させてHP一桁で走り回ると強いよ
具体的にはニノ

164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:53:37.52 ID:wjpxdBu/M.net

>>147
アンインストールしたほうがいい

ちなみにスリップダメージで死ぬことはないで

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:53:43.54 ID:YQn2NFV40.net
>>147
HP1でも残れば勝ちなゲームだからな
待ち伏せなんかは発動しやすくなるし

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:55:49.20 ID:3bGNcgNg0.net
>>147
キャラにもよる
たとえば魔のように攻撃受けたら負けってキャラならどんなに自傷しようが結果は一緒だし
逆に何度か攻撃を受ける事になるキャラなら度重なる自傷は考え物

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:58:02.69 ID:Vhj6u0LI0.net
>>147
使ってみたら慣れてくるよ

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:00:01.13 ID:9aTHvmOoa.net

>>147
攻め立て待ち伏せ辺りの発動手助けにもなるし
前衛ならワンパン処理でも後衛の救援発動の手助けにもなるからね

まあ要するにシナジー組みやすいスキル多いのも強さの一つやね

332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:24:57.04 ID:HE/5jAVC0.net
>>147
シーマに付けてみたが、ダメージのほとんどが自傷分。スキル発動させるか近くにヒーラーを待機させとけば大丈夫。

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:58:30.72 ID:on9yY4uF0.net
>>163-165
そうか、やっぱ強いのね
ラインハルトのAをどうしようなぁと思って悩んでた
オウヨさんがすげぇこっちを見てる気がする

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:59:22.35 ID:MOgkEAH70.net
>>193
いやそこは鬼神だろ

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:02:48.58 ID:on9yY4uF0.net

>>198
鬼神3はエルフィとクレインしかないわ
どっちも一人だからつぶしたくないしなぁ

鬼神3持ちひけるまでガチャという考えが一瞬だけよぎったのがつらい

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:05:17.62 ID:BFVtVt0n0.net
>>217
ホークアイが素材になりたがってこちらを見ている!

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:06:50.81 ID:on9yY4uF0.net
>>226
ホークアイさん☆4しかないわw
鬼神2でも相当強いとおもうが
うーん

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:09:14.03 ID:8ie2HOyz0.net
>>236
鬼神2攻撃時のみ+4 攻撃+3の方が良くなっちゃう

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:10:20.29 ID:BFVtVt0n0.net
>>236
ホークアイさんに羽根19,998枚付ければ立派に鬼神3になるだろ!
あ?2枚足りねえ?乳首隠しの分使えよ

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:00:09.33 ID:YQn2NFV40.net
>>193
ラインハルトは奮迅付けて受け性能上げて使ういいけど、そうじゃないなら鬼神でいいと思うけどな

153: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:51:43.49 ID:q3tzLtHAa.net
獅子奮迅は界王拳だと思えばまあ

179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:56:12.61 ID:7L65t4kd0.net
死ぬか死なないかのゲームだしな
しかも超短期決戦という
奮迅の6ダメとか軽すぎる

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:56:12.79 ID:q6rsxD290.net
獅子奮迅の何が凄まじいって守備魔防+3で敵の攻撃受けれる上手痛い反撃が出来る挙句ほぼ確実に待ち伏せが発動するところ
敵の凸雷ブレスや奮迅ユリアの恐ろしさよ

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 13:58:49.67 ID:3bGNcgNg0.net
実際、獅子奮迅もその有用性がだいぶ陰りはした感じ
以前はイージーに総合値上げられる事もあって迷ったら奮迅って所もあったけど
総合値が意味なくなった事で、デメリットのある奮迅をわざわざ使わなくても
ノーリスクでワンパンする方法や勝つ方法はいくらでもあるって感じになってきた

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:01:00.78 ID:De/OVGSlM.net
相変わらず獅子奮迅激化鬼神のどれか付けとけブレムではある

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:02:23.42 ID:CwbBv+CZM.net
>>208
死線「あ、あの・・・」

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:02:16.93 ID:3bGNcgNg0.net
>>208
近距離反撃というのもあるが
これは貴重すぎるし、逆にこればら撒いたらバランスぶっ壊すよね

216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:02:42.88 ID:YQn2NFV40.net
奮迅はワンパンより速さと守備魔防上げて受け性能が上がるのが強み
場合によって魔で近接受けたりがしやすくなるからそれ評価するかじゃない

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:02:15.75 ID:+yS1ekbcr.net
奮迅のデメリットなんか闘技場じゃほぼない攻防最強スキル

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:03:23.40 ID:RitmXvN1a.net
オウヨは純粋にオールプラス3が強いし
武器スキルBスキル次第で自傷はメリットに転じやすくてな

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:20:44.14 ID:7Th6bWfBd.net
獅子奮迅の自傷ダメージはデメリットとしてあまり成立してないよな。
どうせこのゲームは激化でもない限り回復挟まずに2回以上攻撃受けるのは現実的じゃない。
回復して何度も受けるってスタイルなら、自傷はリバースの効果を受けやすくなるし

410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:46:49.69 ID:eMMyZf4xM.net
>>307
デメリットどころか、攻め立てや離脱みたいにHPが発動条件のスキルが発動しやすくなるメリットにすらなりえるからな
正直全ステ+2でダメージ20とかでも相当強力なスキルだと思う

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:22:08.43 ID:1eeA0Nipa.net
防衛戦来たら獅子奮迅はやっつけ負けの元になるだろう

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:22:25.21 ID:H5gsG1dJ0.net
一応やっつけ負けしやすくなるぞ獅子奮迅は

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:22:45.87 ID:iiAXV0Bvd.net
というより獅子奮迅と死線は近接と関節でリスクが違いすぎるから
スキル継承の際に除外すべきだった

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:24:14.38 ID:vUIzDOnmd.net
獅子奮迅は長期戦になるほど辛いスキルだし、防衛や増援きたら闘技場専用スキル扱いされそう。

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:25:35.25 ID:phoXmnmrd.net

防衛戦が来れば

獅子奮迅とか短期決戦で活きるスキルも使いにくくなるし、闘技場じゃ約立たずのヒーラーも輝くし、色々な問題が解決すると思うのよ

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:27:37.58 ID:VLOw6jLM0.net
>>337
ちゃんと受けれるキャラが育成してあれば、ヒーラーは闘技場でも使える
ヒーラー使ってポイントが下がるなんてことはない

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/19(水) 14:25:40.16 ID:iiAXV0Bvd.net
むしろ近接獅子奮迅は死んで関節獅子奮迅が生き残るでしょ
攻め立てを能動発動できるデメリット無いスキルだからな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492569401/


これからくる増援防衛マップでも遠距離ならデメリットは関係なさそうだし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク