【FEH】森の地形補正とかあってもいいよな?現状歩兵であることにデメリットしかない

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:12:51.89 ID:SxGhH3TJ0.net
騎馬ブレードやたら叩かれてるけどぶっちゃけ相応の対価払ってるよね

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:15:10.44 ID:m6d2o5S4a.net
>>227
対価払えないヤツか騎馬持ってないヤツが騒いでるだけだから

243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:15:49.44 ID:KtDQ3k1Zd.net
>>227
まあ地形に左右される弱みはある
ただの飛行ブレードが天敵(弓)対策が必須
現状では限定キャラのバミラ必須
など越えるべきハードルが多いから
騎馬にももうちょいハードル作れ~ってのはあるのかも

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:18:09.76 ID:nNoTTrlWd.net

騎馬は森を歩けないっていえばすげえデメリットに聞こえるけど
その代わりに専用バフに加えて移動3を得てるからな

その点歩兵は森を1マスしか歩けないデメリットあるのに何のメリットも貰えてない
間接なら問題無いが近接は深刻なデメリットなのに

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:20:15.12 ID:zuhtUvAua.net
騎馬相手にはもっと弱点武器出してやってもいいね
ナイトキラーとポールアクス、レイピア

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:22:07.62 ID:zgb+ly3x0.net
>>262
レイピアは騎馬と重装特攻だったっけ。
攻撃力いくつが適切なのかな。

286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:24:17.54 ID:zuhtUvAua.net
>>273
カゲロウの秘毒基準で5、6くらいあれば十分そう

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:29:30.34 ID:0w+NjOvH0.net
>>286
威力16で回復ついててドラゴン殺しも付いてる剣もあるのに
そりゃ弱いわ

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:22:54.73 ID:m6d2o5S4a.net
>>262
それはそのウチ来ると思う
騎馬ブレードはそれ相応に手間かかる分の強さだから騎馬ブレード強すぎはいい過ぎだと思うわ

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:23:34.65 ID:1uxQf3PI0.net
>>262
そういう武器あっても、ランダムででてくる騎馬相手するためだけに
わざわざ用意しないだろ。現状でも特効武器なんかわざわざ継承しないし。
敵が使ってきてウザくなるだけだよ。

299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:27:00.54 ID:/mNaPVxgr.net
>>283
弓は全弓に勝手に特攻付いてるだけだもんなあ

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:20:56.14 ID:Kdt22AhJ0.net
森に入れる時点で騎馬に切り込まれないというメリットはあるよ

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:21:06.07 ID:a3FwWEUxa.net

森は突破できないが
森を挟んだ1マス先は攻撃できるってのがな

マップが小さいから森も小さくなって
結果魔騎馬のデメリットがだだ下がり

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:21:10.42 ID:qyktFONg0.net
騎馬特攻は2倍でいいぞ!

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:27:34.32 ID:ouMZLTsp0.net
騎馬特攻で遠距離の美少女配布キャラがいるってマジ???

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:30:12.89 ID:/mNaPVxgr.net
>>302
美少女…?

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:31:03.98 ID:sHqMG8Re0.net
>>302
俺とは違うゲームをやっているようだ

323: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:33:03.75 ID:6PpzIdCd0.net

騎馬は森にいるユニットには攻撃できないでよくね
理屈もまぁ通るし

そうすれば森からの奇襲みたいな戦術が可能になって歩兵の価値も上がるでしょ
出る時は移動マイナスされないし

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:36:15.30 ID:0w+NjOvH0.net
>>323
原作にあった地形補正あってもいいかもな
騎馬は入れないし飛行は恩恵無しで

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:35:08.87 ID:sHqMG8Re0.net
配布除くと馬特攻ってレイ君だけか

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:35:34.13 ID:4plCO2GM0.net
ブラーウルフとかいう雑魚武器

340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:36:13.32 ID:r4iH1KVWd.net

砂地を騎馬の移動コスト3にして
闘技場マップに出現するようにすればいい

つーか森は移動コスト高いのになぜ砂漠は馬が普通に歩けるんだ

349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:37:36.87 ID:/mNaPVxgr.net
>>340
砂漠で馬があんなに動けるならキュアンとエスリンはあんな事には…うっ…

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:39:24.74 ID:mnvJt2v60.net
>>349
ナイトキラー相手じゃ平地でも無理だろw
結局こっちからの援軍が間に合うかどうか

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:41:27.69 ID:/mNaPVxgr.net
>>354
砂漠じゃなかったらシグルド軍とスムーズに合流してトラバント撃退出来たんじゃないか?ってのがキュアン砂漠敗退の一説らしいよ
メタな事いったらそれさせない為に砂漠だったんだろうけど

412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:53:48.07 ID:Qxwa4zEEd.net
>>354
間に合っても無視されますから(ノД`)
つまりワープとレスキューはつおい

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:40:35.70 ID:xw/t6et0a.net
>>349
そもそもなぜ弓を連れてこなかったのか…

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:42:12.09 ID:/mNaPVxgr.net
>>359
レ、レンスターに弓兵がいなかったんだよきっと…

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:44:33.89 ID:mnvJt2v60.net
>>369
セルフィナ、ロベルト「せやな」

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 09:42:08.22 ID:7+770qpA0.net
>>340
砂池ではラクダに乗り換えてる説

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/14(金) 10:21:55.85 ID:p2LzzyXEd.net
そのうちウイングスピア持ったシーダ様新暗黒竜verが騎馬魔どもを蹂躙するから見とけよ~

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1492096483/

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