【FEヒーローズ】○○の覚醒がゴミすぎてAスキルは鬼神、奮迅、死線、激化だけで十分!鬼神、死線は使いづらい?

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:35:01.59 ID:tgq0dWve0.net
相変わらずテンプレに入れてもらえない○○の覚醒シリーズ

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:36:50.30 ID:Umxnoi080.net
>>12
使い道ねぇからなぁ…

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:37:14.77 ID:XbS5U98WH.net
>>12
だってゴミスキルじゃないですか

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:42:28.21 ID:tgq0dWve0.net
>>18
3が75%からだったらなぁと思う

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:38:26.80 ID:XOTEhsOE0.net
覚醒はスコア奮迅盛りができなくなったら輝くはず

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:40:04.92 ID:Umxnoi080.net
>>21
無課金が特につけたいスキルももってないしとりあえず穴埋めで入れとくかってなるくらいでしょ

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:40:59.87 ID:lldPG18Q0.net
奮迅スコア盛れなくても奮迅使われるだろう

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:41:17.01 ID:tpolRoSH0.net
スコア抜きでも奮迅は最強スキルなんですがそれは

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:41:42.97 ID:A+zfw7r00.net
攻撃の覚醒待ち伏せブレードとか強そうではある

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:41:52.12 ID:b2zNKn6l0.net
阻止すり抜けとか差し違えもテンプレから抜いていいよ
誰もつかわんし

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:41:55.24 ID:a7A/uic2r.net
最強ではないだろ

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:41:57.38 ID:Srz/3H940.net
なんにでも奮迅

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:42:37.80 ID:Umxnoi080.net
鬼神 奮迅 死線 激化
この4つで十分だな
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:43:59.69 ID:2pdJuUa90.net
>>33
鬼神要らなくね?

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:45:01.80 ID:Umxnoi080.net
>>38
ダイムサンダ兄貴の最強スキルだが

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:47:01.69 ID:5DzqHkuP0.net
>>38
勇者装備なら使えるよ
相性不利でも高速紙耐久魔導士とか倒せるようになるし

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:45:07.29 ID:TcmKYIRW0.net
>>33
鬼神飛燕は速さが40くらいあるキャラには良いぞ

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:45:54.17 ID:2pdJuUa90.net
>>41
ロンクー乙

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:48:20.53 ID:6Sx1BQbW0.net
>>33
奮迅と激化の入手率がやっぱ高いよなぁ
でもまだオウヨさん足りないからPU来ていいぞ

88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:55:11.91 ID:s73AS1bf0.net
>>33
A枠はやっぱ奮迅が頭一つ抜けてるな
自傷で死ななきゃ致命的なデメリットじゃないよね

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:42:51.48 ID:XOTEhsOE0.net
覚醒はステバフ最大値の+7ですよ、今後なにかしらブレード的なバフ加算スキルが追加されるとか妄想して楽しもうじゃないか

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:43:22.94 ID:wfTCjKKkd.net
奮迅不要になればすぐ外すわこんなもん

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:43:47.90 ID:TcmKYIRW0.net
A枠で困ったら取り合えず奮迅と言う風潮

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:44:21.51 ID:92umKkxl0.net
守りの覚醒で要塞化したベルカにダメ通らなくて仕方なく修練でリタイアした記憶がある

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:45:47.06 ID:XbS5U98WH.net
闘技場のスコア爆盛りできなくても体力以外+3とか割と壊れだと思うんですが
デメリットがデメリットじゃない

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:45:49.13 ID:lldPG18Q0.net
鬼神より死線がいらないわ

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:47:07.65 ID:2pdJuUa90.net
>>43
サーリャ、カゲロウ、速さ↑勇者弓セツナには死線必須

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:49:05.00 ID:XbS5U98WH.net
>>51
速↑勇者セツナは攻撃40速さ40とかいう二度見するステだよな
ほぼ確実に4回殴れるから月光が強い
ただし防御性能

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:51:49.88 ID:2pdJuUa90.net
>>59
追撃受けないからむしろ硬いともいえる

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:50:03.34 ID:lldPG18Q0.net
>>51
カゲロウに死線なんかつけたら魔法ですら一撃で死ぬじゃん

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:46:20.79 ID:LIoPA+jd0.net
HP以外全て+3できる時点で強スキルだからね

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:46:22.79 ID:mfHiQ/8M0.net
守りの覚醒かなヘンリークッソ硬いのに奥義くらったことある
敵だと侮れない自分では使いにくい

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:46:23.47 ID:tpolRoSH0.net
奮迅鬼神激化だけだな

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:46:37.64 ID:Umxnoi080.net
死線いらないって言ってるやつはいらないじゃなくて作れないの間違いだろうなぁ

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:49:01.23 ID:2tsEaYYvr.net
>>49
近接は死線いらない
遠距離→近接への攻撃なら旨いと思う

67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:50:52.35 ID:Umxnoi080.net
>>58
むしろ遠距離のが死線いらないわ
同属性にワンパンされる
近接のルキナとか奮迅でも死線でも確定数変わらないけど追撃などの差には関わってくる

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:52:39.25 ID:tpolRoSH0.net
>>67
死線ルキナはエルフィとかエフラムとかリンダにワンパンされて確定変わるでしょ

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:24.79 ID:2tsEaYYvr.net
>>67
同属性にワンパンうんぬんなら最終的にやっぱり死線はどのキャラにもいらないって話だな
まあ死線いらない派なんだけど

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:48.56 ID:Umxnoi080.net
>>80
日本語読める?

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:59:12.74 ID:2tsEaYYvr.net
>>85
ルキナについて触れてない件か?
>>75が反論してくれたからほっといたんだけど
それに同属性にワンパンうんぬんならルキナだって同じだよ
相手が剣殺し持ってたなら殺されるしそれに対策するならルキナも剣殺し必要、まあルキナに剣殺し付けてる人は多いだろうけど
そもそも元々強くて速いルキナに死線付けても旨味感じない

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:47:13.50 ID:0mvfuqVkM.net
死線使いこなせるキャラ教えて

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:47:32.39 ID:Umxnoi080.net
>>52
速さのある近接全て

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:49:29.31 ID:0mvfuqVkM.net
>>54
速さある近接は殆ど紙装甲だから反撃が怖いじゃん

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:48:51.14 ID:2pdJuUa90.net
>>52
速さ40あるキャラに勇者死線攻め立てど四回攻撃

86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:58.09 ID:2wg0+XYg0.net
>>52
ニノ
近接相手に確定10ダメージアップはうまあじ
反撃貰わないからリスクも減るし

89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:55:20.66 ID:tpolRoSH0.net
>>86
自分からヘクトルで即死する防御にするとかアホでしかないニノに死線は爆笑っすわ

99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:58:27.27 ID:2wg0+XYg0.net
>>89
ヘクトルとマッチアップさせないから問題ない
ヘクトルは普通に赤で受けたら良いじゃん

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:47:13.98 ID:OGJB4o9O0.net
ヒナタが出やすいってのもね

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:49:11.28 ID:tpolRoSH0.net
激化もロイだけだからハードルは高い

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:49:11.70 ID:LdaQQXA1p.net
奮迅付き神器きたら強そうだな

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:51:06.85 ID:SlB4jBML0.net
死線勇者攻め立て迅雷とかいうロマン砲

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:51:27.03 ID:uFP/Qla50.net
奮迅はスコアのためにつけてるが誰でもこれつけときゃいいって性能ではない
ワンパンヒット&ウェイを繰り返しててもHP削れて、終盤で一回も受けられなくなるからな

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:51:34.82 ID:UpbQ53qgM.net
死線は耐久減るのが…ってなってやっぱ奮迅しょ!なんだよな
死線鬼神より安売りしてて高性能

84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:46.40 ID:uFP/Qla50.net

>>72
奮迅も実質耐久へるからなぁ
最適スキルはキャラごとに見極めないといけない

今はスコアのために全員奮迅でOK

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:26.37 ID:rFfIGpR70.net
奮迅と死線はキャラ次第、鬼神は勇者武器専用
どうせ死線つけても近接はワンパンされないし奮迅つけてもツーパン何だから
どちらがいいかはキャラによるでしょ
ワンパン耐えれないキャラとか低速で追撃二回食らうようなキャラは奮迅が適している
ルキナみたいなステ振りだと死線

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:30.07 ID:zZBEzaeX0.net
死線は攻速+5、守魔-2くらいだったらなぁ

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:53:36.56 ID:T0x9SrV90.net
鬼神愛好家の俺、この流れをにっこりとスルー

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:55:31.29 ID:ymyRttzq0.net
カゲロウは鬼神でいい
死線だとワンパン範囲狭まる上にワンパンされやすくなる

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:55:43.46 ID:TcmKYIRW0.net
正直死線付けるなら奮迅付けるなぁ
死線は受け性能が極端に下がるから使う気にならない
ゴミ個体値のジャファルが2体いるけど餌として使う日が来るのだろうか

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:55:56.23 ID:ZxeDvytn0.net
そもそも受ける前に倒すのが基本なんだが

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:58:43.64 ID:TcmKYIRW0.net
>>93
俺とは戦い方が違うみたいだな
俺は敵の射程に相性有利を置いて反撃で倒すor削って次のターンに確実に留めさすって戦い方だわ

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 09:59:03.73 ID:uf/w0hMe0.net

奮迅って自分からの時だけだよね
凸してるギャラ少ないから
鬼神とか攻撃3の方を愛用してしまうわ

死線ミネルバさんは強いけど

108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 10:01:47.45 ID:1l9RFqPga.net
凸か無凸かである程度変わる
凸は耐久のが上がるから追撃取れるかどうかの重要性がさらに増すのと
奮迅のダメと同じで守備魔防のデメリットがほぼデメリットになってない

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/08(土) 10:01:48.90 ID:2pdJuUa90.net
それ死線付けてなくてもブレードでワンパンされる定期

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491602342/


獅子奮迅のHP減少をデメリットに感じたことはないな