【FEヒーローズ】スキル継承は今でも許せない!ユニットの個性がなくなった

827: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:20:25.16 ID:WW2nfqhsa.net
脳死プレイしたい勢と無課金には辛すぎる環境になったしな

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:23:02.07 ID:sFcyJxrC0.net
>>827
最強を狙う!は無課金ではほぼ不可能になったが
ゲームを楽しむレベルなら無課金に優しい環境になったとおもうで
うじゃうじゃ排出される星3-4のスキルを誰にくっつけようか考えるだけで結構たのしい

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:23:54.92 ID:N942kf9FM.net
>>851
そもそも凸の仕様上最初から無課金最強は無理

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:24:08.82 ID:AyO/9GZwd.net
>>827
リセマラで星5引いて即最強!は無理な仕様だからな

838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:21:26.32 ID:AyO/9GZwd.net
産廃ソフィーヤが、手間さえかければ首以外最高クラスの使い勝手得られる時点で
継承は大成功

840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:21:43.88 ID:aq7+mMCcd.net
元々バランスあったようなもんでもないから問題はない

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:23:53.44 ID:QB7lJDyp0.net
スキル継承に関しては今でも許せないわ
ユニットの個性も糞もないじゃん
881: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:27:19.66 ID:sFcyJxrC0.net
>>859
こんだけキャラの強さの話されてるのに個性が無いとはとても言えんわ
むしろ話にも上らなかった”その他”のキャラまで技マシンからの観点で
個性がうまれたまである

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:29:04.47 ID:K3l1VqSi0.net
>>881
アメコミヒーローを適当なDナイトに投入で即席ナーシェンとか作れて良いよね

884: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:27:46.05 ID:dPcl14Ru0.net
>>859
スキル継承はいいけど限凸は許せんわ
任天堂の倒し方知ってる様なところが先駆けの集金システムやんけ

990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:57:15.59 ID:pHfnEcLS0.net
>>884
というか内部に入り込んだんだよなそいつら

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:23:56.75 ID:ORc96kxi0.net
面白くなかったかは別として、いろいろと考えるのが楽しくなったのは間違いない

866: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:24:55.99 ID:8RWMy8Ft0.net
個性なんてのは元が強いキャラの言い分だよ
好きな弱いキャラを強く出来るなら継承でもなんでもこいやぞ

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:28:24.44 ID:AyO/9GZwd.net
>>866
これ
継承前のバランスなんて、ヘクトルタクミニノとかの上位キャラと
それの上位メタだけでバランス取れてただけで
大半のキャラが立場無かったからな

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:30:57.19 ID:uK7DmQ7y0.net
>>888
武器とスキルがステと相性よくて強かったやつらで構成されてた上位に継承で武器がクソでどうしようもなかったやつらが入ってきただけ
ようするにブレード様々

895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:30:04.26 ID:YO1VL4twa.net
キャラゲーだし誰でもそれなりに戦える今の方がいいだろ
それでもガチでやると構成考えられる程度には個性あるし

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:30:12.74 ID:TedQKdo30.net
わざマシンとしてガチャのハズレにも意味が出たとかむしろ個性が生まれたとかないわー

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:33:58.69 ID:sFcyJxrC0.net
>>897
フレデリク、ウェンディ、ハロルド、バアトル
この辺(特に星4)はスキル継承が無かったら
個性がどうこう言われる以前の問題、存在そのものが無いも同然だったキャラだったしな

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:32:01.52 ID:/jvWvpRL0.net
継承後に最も株をあげたのはヒナタ様だな

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:33:07.69 ID:QAYpfNMX0.net
>>909
パオラもなかなか

920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:34:17.78 ID:AyO/9GZwd.net
>>909
オーディンとヘンリーだぞ

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:33:43.62 ID:Qwy97Wd60.net
無課金が辛いコンテンツなんか無いんだよなぁ

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:34:17.29 ID:8RWMy8Ft0.net
継承でさらに操作有利がついたから防衛はどんどんやりにくくなるのはしゃーない

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:34:50.98 ID:GqH20GFZd.net
確かに継承で鈍足で守備高い個体が奥義でぶっ飛ばすっていう役割が出来たのはええな

923: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:35:05.95 ID:68U/Q8GT0.net
パオラとおでんは☆3ならまだいるけど、ヒナタは尽きた…

925: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:36:18.83 ID:uK7DmQ7y0.net
激化つければどんなゴミでも仕事持てると思うじゃん?

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:36:44.14 ID:ORc96kxi0.net
正直、うちの27チキが蘇生しただけでも十分だわ…

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:40:25.37 ID:N942kf9FM.net
>>928
言うほど蘇生したか?

958: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:42:43.68 ID:ORc96kxi0.net

>>943
乙乙

>>944
役割は持てるようになったし…
ニニアンのおかげもあるけど

969: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:47:40.79 ID:cQLMKjP8a.net
スキル継承で分かったことはそこまでワンパンゲー化はしなかったってことだな

975: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:49:30.27 ID:CPNWgSYR0.net
>>969
総合値的に当たらないか当たってもAIがポテンシャル活かせてないだけで
とっくにワンパンゲーになってるぞ
お手軽なところだと鬼神ラインハルトを使ってワンパンしてる人は多いだろう

986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:56:15.97 ID:sFcyJxrC0.net
>>975
1vs1ではワンパンゲー化したというかこれはサービス開始当初から見受けられた現象だったが
4vs4だと別キャラによる反撃でしずむからそこを考慮する必要(特にノーデス狙いでは)がある
って部分は変わらなかった印象
継承発表当時はワンパンゲーで先手必勝ぬるゲー化って印象だったから

979: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/01(土) 14:51:52.13 ID:p/snjX8Y0.net
>>969
それ単に総合値で当たってないだけじゃない?
闘技場ノーデス諦める程度にはワンパンゲーと化しているが。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491011327/


好きなキャラを活躍させられるようになったのはいいこと
つけるスキル考えるのも楽しい

まあスキル継承実装するのがこんなに早いなら最初からしておいても良かったとは思う

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『【FEヒーローズ】スキル継承は今でも許せない!ユニットの個性がなくなった』へのコメント

  1. 名前:名も無き英雄さま 投稿日:2017/04/01(土) 23:56:13 ID:a2a86227e 返信

    スキル継承で距離反撃系が最強になっちゃって無理ゲーとかいう意見がはずれた事だし騒いでもむなしいだけだなぁ。

  2. 名前:名も無き英雄さま 投稿日:2017/04/02(日) 01:28:35 ID:e9ae24b55 返信

    ワンパンゲーワンパンゲーとか言ってる奴に限って、ブレードで騎馬buffつけて、もちろん騎馬進入不可の溶岩や森じゃない地形で、敵の最適位置もこっちが一方的に抑えられる という前提の上で「ワンパンゲー」とか言ってて草生えるわ

    事前準備全部やっていざ攻撃して一撃で倒すのと、何も考えずおまかせで突っ込ませてワンパンキルは全く違うのに、さも後者であるかのように言いやがる