【FEヒーローズ】好きなキャラ使いたいから闘技場は総合値でのマッチングをやめて欲しい

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:05:01.69 ID:h0UrV2R0a.net
飛行パ可愛くてそこそこ強くね?

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:06:07.97 ID:8e+HNxCq0.net
>>50
総合値考えなけりゃ性能はガチやで
ヒノカミネルバシーダ+アクアの構成はヤバイ

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:07:05.46 ID:h0UrV2R0a.net
>>61
ヒノカとミネルバいいよな
敷居たけー、リセマラしておけばよかった

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:06:39.25 ID:ia/uNiOe0.net
>>50
うん、可愛いしそこそこ強い
ティアモヒノカがいればタクミもまぁ処理できるし

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:09:34.11 ID:bXW/UCOS0.net

好きなキャラ使って上に行きたい?

重ねて総合値増やしてね

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:10:18.47 ID:j3logWXN0.net
総合値システムは凸、つまり課金者ほど有利になるシステムなんだからソシャゲとしては理にかなった最適なシステムだ
文句垂れ蔵するまえに課金することだな

109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:11:37.78 ID:bpUjJQwa0.net
・強いキャラ持ってるやつが闘技場で強い
・ステ総合値が高いキャラ持ってるやつが闘技場で強い
なら前者の方がマシじゃね

119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:13:33.78 ID:8Q1wgqDA0.net
飛行パ組もう! → 全員総合値低くて使い物にならない
騎馬パ組もう! → 全員総合値低くて使い物にならない

122: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:14:10.35 ID:j3logWXN0.net
>>119
→そうだ全員凸しよう!

148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:16:46.58 ID:X9GsX4nm0.net
>>119
ステが低すぎて本当に闘技場ては不要になってるのが困るよな

156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:18:00.26 ID:9IWfYlUK0.net
総合ステ関係なかったら魔法使いが流行って、それに対して強い飛行パや先手を取れる騎馬パが増えるな

160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:18:23.57 ID:czJrz22md.net
>>156
あれ、面白いじゃん!

173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:19:31.65 ID:8Q1wgqDA0.net
>>156
防衛パと自前パ別な時点でメタもクソもねーから

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:20:12.59 ID:X9GsX4nm0.net
>>156
総合ステじゃなくて武器威力だけ減算したマッチングに変えて欲しいな

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:24:05.79 ID:o+1OvkgV0.net
勇者武器ってだけで総合値12くらい減るウンコ仕様だからね
カミラが銀の斧持ってたら174くらいにはなる
242: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:28:21.31 ID:e405Ka4l0.net
武器のせいで飛行は騎馬みたいに総合値低く設定されてると思ってるやつ多そうだよな

259: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:29:58.56 ID:MjptKKQ8p.net
勇者武器と銀の武器で総合値12変わるからな

275: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:32:32.03 ID:j3logWXN0.net
武器の性能が総合値に影響するのがなぁ
勇者持って強いキャラより銀かなんかもってそこそこ戦えるキャラのほうが使い道あるっていう悲しみ

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:42:52.56 ID:dBeIGlnB0.net
総合700あたり超え出すと低ステ凸と結構ぶつかり出すぞ
まあ低ステ凸の総合値から言えば当たり前かもしれんが

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:47:05.73 ID:0fbU8N2Vd.net

総合値で闘技ポイント変わるって運営頭悪くてワロタ

そんなんヘクトルx4ばかりなるに決まってんじゃん
好きなユニット使うとポイント減らすとか無能の極み

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:49:59.08 ID:RLOqbQvY0.net
突き詰めればヘクトル3ボーナスキャラ1でノーデス7連できるまでオーブ割るゲームだからな
スコア制だけはどうにかしてくれ

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:52:07.77 ID:uZqkImR50.net
>>418
好きなキャラ使えない時点で破たんしてるよ
通常は連勝回数とかで区分けするべきなんだよ
クラクラのようにするべき、ほんと任天堂ってソシャゲ素人だよな
宮本、だっけ、あいつがバカすぎんだよとっとと引退しろ!!

451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 13:53:13.21 ID:MjptKKQ8p.net
総合値だけ求めたらアーマーマムクートだけでよくなるな
シーマ様はいらない

517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:00:25.76 ID:FfAeAZ0+0.net
闘技場は総合値ゲー無くしたところで強キャラゲーになるだけだからどうにもならん

529: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:02:08.98 ID:2vZOPGdX0.net
>>517
少なくとも総合値がなくなれば
ポケモンじみたジャンケンゲーにはなる
目に見えるぶっ壊れはいないから

534: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:02:17.68 ID:KcEi6Kp/d.net
>>517
強キャラというだけならアクアやルフレのほうが上
なのに総合値のせいでわざわざ使いづらいキャラを使ってるのが現状でしょ

545: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:03:33.60 ID:mmk9WkqA0.net
>>517
言うてそれが本来あるべき姿じゃね?
でなければレギュレーションかボーナスキャラにステボーナスとか導入するしかない

549: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:04:22.49 ID:dBeIGlnB0.net
>>545
何をもって本来あるかどうかは知らんが発端は強キャラ使いたいじゃなくて推しキャラ使いたいって話な

548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:04:09.27 ID:dlfi5dFkH.net
>>517
同職業、キャラで補正かければいい
それするとある程度ジャンケンからのキャラをどう動かすかな簡易戦略ゲーになんだろ

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:03:03.65 ID:dBeIGlnB0.net
総合値ゲーなら強キャラゲーにシフトするだけでは推しキャラでぶいぶい言わしたいってのは実現されんのよ

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:06:14.31 ID:0MzYQNab0.net
>>540
防衛はしょせんAIなんだから好きなキャラで勝てるしポイントとマッチング見直せばキャラゲー路線いける

590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:08:44.27 ID:EL1ALVZcp.net
基本闘技場の仕様は中級が総合値同じぐらい
上級が総合値こっちより多い感じで多少振れ幅があるんだろ
3凸以上してるキャラ少ないだろうから総合値高い3凸キャラ連れて行って10凸キャラ沢山でて来ても何もおかしく無い

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:11:21.42 ID:svNTZw8F0.net

>>590
元の総合値低いキャラの10凸が高いキャラの無凸~数回凸と同等だからね
そして遠距離や踊り子は軒並み低めに設定されてるからこいつら抜いて無理やり総合値高めてると凸したこいつらが出てくる

嫌らしい意味でうまくできてるわ

594: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:09:09.15 ID:L2P3cKCR0.net
闘技場防衛側は5人PTを編成させてほしい
ノーデスで勝って当たり前7連戦よりは楽しそう
あと難易度が上がることで総合値を取るか実用面を取るかでPT編成も今よりは単純化しなさそう

621: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:12:06.78 ID:XDy6EXWzr.net
まぁ好きなキャラでトップ目指すのは無理だよな
ポケモンでコラッタ好きなやつがいたとしてそれでレーティング勝てるかって話だもんな

629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:13:11.68 ID:8Q1wgqDA0.net
>>621
強いキャラも使えなくなってるんですけど?
こういう擁護するやついるけどズレすぎてんぞ

648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:14:32.62 ID:XDy6EXWzr.net
>>629
確かにそうだな
すまん

657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:15:28.32 ID:dlfi5dFkH.net
>>629
アクア、リンダ、ニノは強キャラだが
総ステで人権ないだぜ?

694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:19:43.22 ID:ia/uNiOe0.net
>>657
逆だろ、強キャラで楽に勝ちに行けるから総合ステ低くされてるんだろ

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:22:11.51 ID:dlfi5dFkH.net
>>694
だからそのせいでランキング諦めましょうだぜ?
キャラ幅狭ばり過ぎだろ?
マジでヘクトル、エルフィ、ステ174↑とかしか上位目指さないってなんだよ

743: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:24:22.00 ID:ia/uNiOe0.net
>>722
楽な編成でさっとノーデス終わらせてほどほどな順位に落ち着くか、
難易度高い編成でノーデス狙って上位目指すかの違いだろ、そこの設計自体は悪くないと思うよ
ただもうちょい使えるキャラの幅は欲しいわな

768: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:26:20.46 ID:C3ZvGjXBp.net
>>743
ポケモンのたとえ出てたが今は伝説ポケパ組んでやれって感じだからな
ある程度はそりゃ妥協しますが俺はドククラゲ使いてぇんだよ!!

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:30:30.23 ID:uZqkImR50.net
>>768
個体値じゃなくて連勝数でポイント決めればドククラゲ10凸する意味も出てくる
FEHの良さはどんなキャラクターも10凸できることだからね
現状じゃ凸る意味が0だからな
そりゃ廃課金以外やる気なくす⇒人が減って廃課金もつえーする奴が減る⇒廃課金が引退したら終了

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:25:24.69 ID:1oYBRuK+0.net
>>722
まあ確かに能力値合計が低いキャラが生かせる場所ができてもいいとは思うけどな
個人的な見解だがエコーズに合わせてFE外伝のコンテンツ(例:ダンジョン)を実装してくるのではないかと思ってる

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:25:59.64 ID:wULfkW2td.net
>>694
総ステ低い強キャラもいるってだけだアホ
そこまで強くない総ステ低いキャラも皆殺しになってんだろうが

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:28:11.65 ID:UJyJ9MVJ0.net
総合値関係なくしたらニノサーリャ踊りでゲーム終了だし、どっちにしろ終わってる

802: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:30:01.40 ID:jnNYD+hl0.net
>>785
具体的にそれで何がどう終わるの?
ゲーム始まるじゃん
好きなキャラ使えるんだし好きなキャラでAIに負けなきゃいいだけでしょ?

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:33:35.43 ID:wULfkW2td.net
>>802
ニノサーリャ増えたところでAIだからどうでもいいしな
対人ゲーだとでも思ってんだろうか

821: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 14:30:50.77 ID:2vZOPGdX0.net
>>785
ニノサーリャメタが増える

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487476748/


勇者武器で総合値低くなるのほんとひどい

相手が3人の中からしか選べないのも問題ありそう
ポイントが違う相手を10人くらい並べて選ばさせるようにするのはどうだろう
ノーデス7連勝のリスクを考えるとポイント高い相手も無闇に選べないし面白いかも

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