【FEヒーローズ】個体値で同キャラに追撃されるの何とかしてくれ、パラメータの価値に格差がありすぎる

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:07:49.49 ID:5uC4dY3I0.net

闘技場の相手はアホAIだから個体値なんて飾りだし
修練ルナティックとかはチートデータ相手だから厳選しても死ぬときは死ぬ

無駄な金突っ込まないで出た奴で適当に遊んでた方がええで
個体値もクソもなく出ただけでゴミのピックアップキャラだって育ててたら愛着もわくよ

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:30:09.94 ID:WTF9NSh6p.net

やっぱ個体値は失敗だったと思うわ
アイデアは評価するけどさ

せっかく☆5引いても速さ攻撃↓の糞個体だとぜんぜん喜べねえw
なんで金出してレア引いてガッカリせなあかんねんw
今は課金してガチャするモチベがまったく湧かんww

せめてマイナスはなしでステのどれかプラスの個体値設定だったら「おれのアクアは速さ+3の当たり~」って感じで一喜一憂できたかもしれん

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:31:19.56 ID:RJ70CvSg0.net
>>218
幅3なのと幅6(特定ステータスのみ8)は流石におかしい

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:31:29.22 ID:JbkL4QChd.net
>>218
落ち着け
言ってることなんにも変わってねぇから

236: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:32:00.22 ID:ieyANoGL0.net
>>218
それは結局速さ+3じゃないやつがはずれになるだけじゃないか

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:35:00.16 ID:r39MV2tCp.net
>>236
ステ差の幅が縮まったところで結局より高い上位互換がいる事に変わりないからな
憎しみの連鎖は永遠に終わらん

289: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:35:46.44 ID:0Br63fmZ0.net
>>236
最大で7の差がつくことよりは大分マシだと思う

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:36:19.84 ID:EBePW1tD0.net
>>236
速さ-3が速さ+3に勝てるわけないんだよなあ…

274: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:34:39.59 ID:EBePW1tD0.net
>>218
本当にこれだわ俺の大好きなルキナルフレが全部HP↑速さ↓なんだけど
こんな仕打ち受けたら課金する気完全に失せてガチャ回したくなくなるし自分だけ☆5産廃とかブチギレたくなる

291: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:36:03.64 ID:KAJ8Cu2J0.net

>>274
ステータスが低いだけでガッカリする程度なら
最初から大して好きでもなかったんじゃないか?

綺麗な所だけじゃなく、ダメな所、汚い所まで全て愛しつくすのが
本当の愛というもんだ

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:37:59.78 ID:EBePW1tD0.net
>>291
自分のルキナが他人のルキナにボコボコにされるんやぞ三竦みもひったくれもねえわ
綺麗事言ってないでこの気持ち味わえよ

292: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:36:04.72 ID:Vwe+4jPIa.net
>>218
個体値は悪くないシステムだがパラメータの中に格差がありすぎるのが問題
多分個体値そのものを変えるの相当難しいから追撃周りのシステムを変えたほうがいい
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:31:15.59 ID:Q0I0q48S0.net
☆5限定品がある今個体値は評判悪いよね
チキとかヘクトルあたりの☆4以下はいつか出てくるのだろうか

283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:35:25.63 ID:6Y9i0UhWp.net
ステータスは弄れないだろうから、せめて追撃の速さを+5か+6にしないと強さのキャラバランスなんて取れんわ
余りにも速さの上限と下限の幅が広過ぎる

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:36:12.01 ID:xdtpSM1Wd.net
個体値無しなら排出率を下げられてたんじゃねと妄想

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:37:32.76 ID:uFKh/k9b0.net
強すぎる追撃の仕様と個体値の仕様が合わさり致命的な酷いことになっている感
片方の問題ならまだ文句もなかったんだろうけど

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:38:59.77 ID:legmeOMv0.net
追撃自体の仕様は普通だとしても
他のステ同様±3はやりすぎだったかもね下手すると4だし

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:41:02.40 ID:NbmeAwBf0.net
>>325
せめて±2くらいにしておけばよかったのにな
それでもHPと速さが対価とは思えないけど

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:42:52.21 ID:RJ70CvSg0.net
>>348
HPは+10~-3、攻撃と速さは+2~-1、防御と魔防は+4~-2ぐらいで、マイナスの範囲をもっとマイルドにした方がいいよね

403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:45:34.03 ID:SBwM8Asj0.net
>>371
そういうバランスにするとハズレに近いH+が総合ステの高さで一気に当たりになったりして面白いんじゃねえの
まあいまからパラの仕様変えるのはまず無理だわ

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:47:14.32 ID:RJ70CvSg0.net
>>403
そう、みんなHP-で他の部分が増えてる方が当たりっていうからこれぐらいの調整しないとバランスが悪い

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:51:00.93 ID:SBwM8Asj0.net
>>421
その仕様のほうがたぶん面白いはずなんだがパラメータ周りの改善は難しくね
システムの変更は受け入れられやすいが自分の手持ちのキャラの弱体化は相当批判出そう
個体値の為にガチャ引きまくった奴が居るだろうし

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:54:01.67 ID:RJ70CvSg0.net
>>466
だとしたら速さ-と攻撃-だけマイナス値を軽減、HPだけ増える場合は+10にしていいと思う

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:40:53.61 ID:SBwM8Asj0.net
個体値は悪くないシステムだろ まずいのはパラメータ間の格差じゃん
現在は速さ一強すぎるからバランス取れてないだけ
追撃システム見直せば不満が緩和される

346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:40:56.23 ID:62Lp7mBLM.net
同キャラ間で追撃発生はアウトすぎたな
速さだけ±2にしときゃよかった
他は±3でいいから

401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/17(金) 12:45:25.84 ID:GXHyzJ9K0.net
個体値ほんとプラスだけならここまで文句出なかっだろうな

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487298689/


同キャラ間で追撃されるってのは流石にね

我が軍の25ルフレ君はリンダさんと取って代わりました

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